2018-12

High heels

ハイヒールレッスンを受けて変わった事

3年程前にAsami−Parisのウォーキングレッスンを受けてから 私の中で変わった事。 歩き方が大きく改善されたのは当然の結果ですが マインドに関して 美により厳しい基準を持つようになった事 そして物事をより厳選し シンプルに生きようとするようになった事です。 今まで何気無く使っていた それほど気に入っていない物に はっきりと嫌だと思うようなり たくさん持てば良いと思っていた 洋服などの所有物を 出来る限り数を絞って軽やかに生きたいと 願うようになりました。 マインドが変わると 自分を取り巻く環境も 交流する方々も変わります。 Asami−Parisのウォーキングレッスンは 単なるウォーキングレッスンでは無く 私の美意識を少しずつ高め そして大きな変化をもたらすまでになりました。 一歩一歩を美しく歩く為に 最大限の意識をすることが 新たな世界へ繋がるステップであるとお伝えしたいと思います。
Thoughts

成り切ってみる

私は普段、グルテンを極力取らず 食生活を厳しく制限しているのですが 土曜日は好きな食べ物を 頂く日にしています。 時々Parisが恋しくなるので 土曜の朝はパリジェンヌに成り切って Parisに居る時の朝食を作ります。 バターたっぷりのパンは 日本では見つけられないので フランスから輸入した 冷凍クロワッサンとパンオショコラを オーブンで焼き ドイツのミュンヘンにあるお店の お気に入りのコーヒーを淹れて カフェオレを作ります。 そして季節のフルーツを 用意します。 フランスのラジオ、radio classicを聴き パリのアパルトマンに居るかのように 優雅な気分で朝食を頂きます。 2歳の息子に「マミー!」と 呼ばれて彼のペースに持っていかれてしまう為 束の間のパリジェンヌですが それでもめげずに 束の間のパリジェンヌに成る為 毎週末はParisの朝食を用意しようと思います。 何か手に入れたい物があれば 既に手に入れているかのように振る舞ってみる。 成功している方や 速いスピードで進化している方が 決ま...
Thoughts

揺るがない私の美意識

私は元々美しくなりたいという気持ちは強かったものの どのように努力すればいいのか良くわかっておらず 美とはかけ離れた存在であったと思います。 私が前より美しくなってきたと実感できるようになったのは Asami-Parisのレッスンを始めてからです。 Asami先生はハイヒールの歩き方以外に 直接こうしなさいと仰いませんが ただ、レッスンを受けているだけで 美に対して自分で考えることが できるようになってきました。 美に対して軸の出来上がっていない私でしたが レッスンを受けてから以下のことを決めました。 ・普段から10センチ以上のハイヒール着用 ・スカートを着用 ・歩く時の1歩1歩に美意識を抜かない ・常に何事も美しいかどうかを意識する たったこれだけの事ですが レッスン受講前と大きく自分の内外が変わったと 思います。 何気なく生きるのではなく 常に毎日が舞台の本番のように美意識を持って生きる。 これが自分の人生を豊かに、美しくすることであると 思います。
タイトルとURLをコピーしました